2016年11月1日火曜日

「君の名は。」を超えた!?: 韓国のCMアニメが話題に、「まるで日本のアニメのようだ」

_


●[BGM full ver.] 사랑은 오늘도 맑음 by맑은티엔


The World Video   2016/11/01     2016/11/01
http://videoclip.club/post-15639/

「君の名は。」を超えた!?
韓国飲料メーカーの広報アニメが話題

 2016年10月30日、韓国の東西食品が制作した広報用アニメが
 「まるで日本のアニメのようだ」
と話題になっている。

 「キャプチャーされた画像だけを見ると、まるで日本のアニメを見ているよう」との声が聞かれるが、内容はとても「韓国的」。
 美しい秋空の下、1人の男性が女性をカメラでこっそり撮影しようとしたことがばれてしまう。
 その後、男性は女性が持っていたペットボトル飲料を思い出し、インスタグラムのハッシュタグを追って女性を探し出し連絡を取るようになるというものだが、女性の立場からは「怖いと感じる」との反応もある。
 そのため、「絵は美しいのに内容が残念」との声も出ているという。

 これを見たネットユーザーは
 「新海誠監督の作品かと思った」
 「日本のアニメを超えたのでは?」
 「日本のアニメとは比べ物にならない。韓国アニメのレベルの低さを実感…」
など、さまざまなコメントを寄せている。

(出典:https://www.youtube.com/watch?v=eYQelg8ifLE)