2016年1月1日金曜日

【なんとなくも】

_







「アナと雪の女王」
タマネギの薬用効果:
「生きた化石」カブトエビ:田んぼにいる飼育可能な生きた化石
【講談】:探査衛星「はやぶさの最期」

最後の忍者:甲賀流伴党21代宗家川上仁一氏
Celebration of Light Fireworks 2017
なにしろめっちゃくしゃスゴイ高校ダンス部:最近の高校はすごすぎる
全日空のCM:IS JAPAN COOL? DOU - 道
日本航空CM:The Art of JAPAN

改革に散った最後の幕臣 小栗上野介~一本のねじから日本の近代は始まった~
「旦那の捨て方」:日本の人工知能の回答とは?
「過保護のカホコ」:「眼で演技する女優」高畑充希
スペースシャトル:
スーパーダイヤモンド:地球内部への旅

「日本人だけなぜ?」あの声が聞こえるのか!?
『リトル・フォレスト』(little forest)
日本の小学生14人が高速縄跳びギネス記録を達成 芸術的神業!
柳家小三治:
なぜ日本には自販機が山ほどあるのか!:カード文化の未発展による?

岐阜県高山市:江戸時代にタイムスリップできる街
ベッカム飴はどうなった!?:
グーグルの “雇われハッカー”:「http」と「https」はこんなにも違う
どんどんつまらなくなっていく日本のアニメ!
明石海峡大橋

東日本大震災:
日本の森林率67%:うち58%私有地、中国20%私有地ナシ
再生130万回を突破した「草津温泉」のPR動画:
バイクレース最高峰MOTOGPに挑む町工場の情熱とは? 

【君の名は。】英語版主題歌がカッコよすぎる、中国版の恐ろしさ!
『君の名は。』」が1分たりとも退屈させない秘密(3):記録的大ヒットの理由
「お笑いビッグ3」タモリだけがうまく生きている「これだけの理由」
光速 とは?
墓って必要なものなの?:「墓なし・坊主なし」の葬式とは

キャビアには国産品もある:宮崎産です
日本でのお菓子総選挙:カルビー圧勝
博多駅前道路陥没事故:1週間で復旧は脅威なのか、早いことは早いが
パフォーマンス千手観音:「極上の月夜」 10億人が泣いた衝撃
がん細胞のエネルギー源はブドウ糖:がん細胞は正常細胞の3~8倍ものブドウ糖が必要

「ピラミッド透視 謎の空間を発見!」:クローズアップ現代
平成落語ブーム:江戸時代以来最多の落語家800人
中国で2メートル近いワニが養殖場から脱走:特殊警官ら3日間待ち続け狙撃
スルメイカはどこへ?:不漁続きで価格高騰 マイワシ、サバは謎の大漁
海上自衛隊 横須賀音楽隊『下総航空基地開設記念_演奏』

「君の名は。」を超えた!?: 韓国CMアニメが話題に、「まるで日本のアニメのよう」
山口百恵引退:アナザーストーリーズ 運命の分岐点
医療現場を救う 町工場の技:患者に負担をかけないドリルを作ろう!
中国メデイアが選ぶ日本の缶詰 ベスト・4:ナンバー1はマルハニチロ「さんま蒲焼」
21世紀最高の日本のアニメ映画ベスト20:こんなにおもしろくていいの!?

弓道 KYUDO - THE WAY OF THE BOW:
なぜ日本人はキリスト教を取り込まないのか:子どもの遊びにしてしまう「日本文化」
納豆が地球を救う! :納豆のネバリが砂漠緑化に!世界が驚愕した日本の最強技術!
神谷明日香:私が小学生なのに特許をとったワケ、「成功はあきらめた頃にやって来る
「ブタもおだてりゃプールを泳ぐ!」:なかなかスマートな「ぶたカキ」

『ゆけ、シンフロ部』:大分県 「温泉でシンクロをするPR動画」を2年連続で公開
『君の名は。』」が1分たりとも退屈させない秘密(2):ニュースが止まらない
『バケモノの子』:「僕にしか作れないアニメ映画がある」
クレーマーに消された動画「UNAKO」:鹿児島県志布志市 ふるさと納税動画、大成功!

バンジージャンプでロープほどけプールに落下:: 
スマホの時代になぜ?:日本の公衆電話回線が増加した理由
「発想の貧困」ここに極まり、究極のくだらなさ:便所でテレビを見る、どんな発想?

「女子中高生のセーラー服は市条例違反の犯罪にあたります」:当局に連行、ウソー??
「一人之下」:中国国産アニメ、日本のテレビで放送され話題に
奇跡の一瞬:トラックに巻き込まれたスクーター女性助かる
「ロボコン」ならぬ「ヘボコン」が大盛況:日本人のロボット愛が突き抜けてる!

超絶 凄ワザ!「ストロー状に穴を掘ったシャーペンの芯をご覧ください」
『12の神薬』:熱さまシート、サカムケア、龍角散、サロンパス etc
「ハングルと漢字を混用した名前の出生届を受理してはならない」:
伝説の武術書「武功秘籍」を発見か?:「一撃必殺」の技が身につく?
くちばしが折れたタンチョウヅルにタン合金のくちばしを装着:3Dプリンターで制作

80年前に日本で作られたエンジン:今でもちゃんと動く! 
日本の超リアルな「自転車事故教室」:ガチでぶつかってる
台湾人が見ても感動する!: 日本人エンジニアが台湾の宣伝動画を作ってくれた!
消費者庁が Win10 強制アップグレード問題で注意喚起を発表!:
岡山県立井原高等学校男子新体操:

雙笙(双笙):
第28回全日本マーチングコンテスト 京都橘高等学校 金賞
「定価3兆円」というとんでもない『図鑑』:
技:コップのジュースをこぼさず「宙返りするドローン」
『翔んで埼玉』:30年前の復刻マンガがバカ売れ!

カナダの少年、「マヤ文明の古代都市」を星座の星の配置から大発見
京都・丹後半島 伊根町::伊根町若手漁師募集案内
石川綾子 / 「only my railgun」ヴァイオリンで演奏してみた【とある科学の超電磁砲OP】
タイタニックが2時間40分かけて沈んでゆく動画
THE CONVOY:平均年齢52歳の日本一カッコイイおっさん集団

日清カップヌードルCM:波紋を呼ぶ「いまだ!バカやろう!」は「謝罪含めた炎上商法」
紙袋に爆弾見え隠れ=「凝ってる」「二度見した」―テロ対策ポスター好評
「伊藤忠の住まいクレヴィア」CM:3Dペンを使ったトリックアート動画
「忍者募集」、海外から応募殺到:ただし、日本までの旅費を自己負担です
『映画 ビリギャル』中国で4月14日に公開前評判は?:「有村架純の青春への逆襲」

「ねんきん」ダンス、キレキレ 長野のJAバンクCM
10段跳び箱に何度も失敗した男の子:子供の悔し涙に涙腺崩壊、ついに!? 
ときどき起こVIP乗客になる経験 客が自分だけだった!!: jetstarではおこらないよね!
兵庫県南あわじ市のPR動画:シャレにならんほど気持ち悪い件
松田優作:

葛飾北斎:
『ガールズ&パンツァー組曲』:
立川談春 × 稲葉浩志 : 落語対談


_